低インシュリンダイエット

低インシュリンダイエット 永田孝行先生のマニュアル買いました!

インシュリンダイエット、一時期はテレビ番組の特命リサーチ200Xなどでも放送されて、かなり話題になりましたね!
ただ、ネットの口コミでも、イロイロと賛否両論あるようですが・・・

 

わたしも低インシュリンダイエットについては、以前から気になっていたのですが、実行せずにそのままになっていていました。
それが、最近、低インシュリンダイエットで有名な永田孝行先生が、メールサポートつきの電子書籍を出したというので、思い切って購入してみました!

 

医学博士の永田孝行先生って?

低インシュリンダイエット!永田孝行 お気楽ダイエットの感想

日本におけるGI値研究の第一人者。低インシュリンダイエット関連の本も59冊執筆していて、

世界仰天ニュース、スーパーJチャンネル、はなまるマーケットなどのテレビ出演もしています!

 

 

 

「永田式・お気楽ダイエット」の電子マニュアル。パソコンにダウンロードして読むタイプです。

低インシュリンダイエット!永田孝行 お気楽ダイエットの感想

運動しないで食べて痩せるダイエット(本編)154ページと、低GIレシピ(特典)65ページの構成になっています。

低インシュリンダイエット「永田式・お気楽ダイエット」の内容

田式・お気楽ダイエットをダウンロードして、最初に思ったこと。「読むの大変・・・」
理論編と実践編に分かれていて、かなり細かくイロイロ書いてありますが、実践的な内容です。

 

理論編のほうでは、カロリー制限やカロリー計算がいかに無意味か、人が太るメカニズム、痩せるメカニズム、なぜダイエットしてもリバウンドしてしまうか、などが詳しく解説されています。

 

かなり専門的な内容だけど、わかりやすく噛み砕いて説明してあります。

 

そして、いよいよ「実践編」です!実践編では無理のないように10日ごとのダイエットプログラムに分かれています。

 

最初の10日(STEP1)では、噛み方を正すことで身体のバランスを整えて、痩せやすい土台作りをします。
そのやり方が書いてあります!とっても簡単すぎです(笑)

 

次の10日(STEP2)では、食生活と日常活動の行い方についてです。
食事のとり方について、正す点がありますが、食べる量は減らさなくていいです。

 

それと、日常活動で「ある動き」を行うことにより、痩せやすい身体作りをしていきます。
運動というほどのものは行いません。代謝を上げるため、朝、ちょっとした動きをします。
時間もさほどかかりませんし、終わった後はスッキリしますよ!

 

その次の10日(STEP3)では、ダイエットのための10項目として、STEP1とSTEP2で行ったことについて、
もう少し細かく見ていきます。難しくはありません。復習と定着、といった感じです。

 

あとは(STEP4)として、自律神経と、内蔵機能の活性化について書かれています。

 

この他には、食品別の食べ方について、これは避けたほうがいいけど、こっちならOK!のように具体的に書いてあります。
GI値は暗記できませんが、このマニュアルを何度か読めばだいたい頭に入ってきますので、ざっくり覚えれば大丈夫と思いました。

 

巻末には食品別のGI値の表があり、便利です。

 

あとは特典として、低GI値の料理レシピがあります。こんなの食べていいんだ、と驚きです!
とてもおいしそうな、低インシュリンダイエットのレシピです!

 

低インシュリンダイエット「永田式・お気楽ダイエット」の感想

直、「こんなに食べていいんだ」という感想です。
3食きちんと食べますが、主食もおやつも食べていい、食べる量は減らさなくていい、我慢しなくていいのです!

 

身体を動かすことも必要ですが、運動というほどのものではなく、ぜんぜんつらくはありませんので習慣になりそうです。

 

まだ私はSTEP2あたりですが、永田式お気楽ダイエットの食べ方をしていると、お菓子とか、ほとんど食べたいと思わなくなりました。
最近ジーパンのウエストが、すこしゆるくなってきました。低インシュリンダイエットの効果でしょうか。

 

低インシュリンダイエットのマニュアルを買うことで、やるべきことがスッキリと頭の中でまとまった感じです。
もうネットでダイエットについてイロイロと調べなくてもいいし、ダイエットサプリとか買わなくていいのでうれしいです。この方法なら続けられそうです!

 

 

※私が買った時とは多少内容が変わっているようですが、公式ページはこちらです↓↓※
>>ドクター永田の食べて痩せた!GIダイエットプログラムはこちら